ふ り ぃ だ む ふ ぉ と ぎ ゃ ら り ー

好き勝手気ままに写真載せたり、語ったりします。

はじめまして




鹿児島に住んでいる大学生です。

基本的には写真を趣味としています。撮影するジャンルは飛行機、鉄道、クルーズ船...時には風景だったり...。

クルマも好きです。とにかく新しいクルマには目がありません。時々、ディーラに赴いたりカーシェアなどで試乗したりします。時にはクルマについても投稿するかもしれません。

 

いろんなものに興味を持って撮影しては飽き、またハマり。永遠に繰り返してます(笑)

 

実は以前Yahooブログをやっていたこともありましたが、大して投稿していなかったこともあってサービスが終了する際に移行しなかったので消えてしまいました。ということで、ゼロからのスタートです。

 

年末に始めてしまったこともあって、いきなり2020年のまとめみたいな記事から始まるとは思いますがご了承ください...。

 

~~ブログを始めようと思った経緯~~

コロナウイルスによって撮影旅行の断念を余儀なくされ、7月には故郷の熊本が甚大な被害を受けてしまいました。

できて当たり前、そこに存在して当たり前だと思っていたもの。何もかもが当たり前じゃなかったことに気づかされ、明日の自分がどうなるかも分からない世の中で日々を大事にしよう。やりたいことは出来る全てやろう。出来るだけ思い出を残そう。思っていることを発信してみようという考えからブログを始めようと決めました。

様々なSNSも使っていますが、長文をダラダラと投稿していると病んでいると勘違いされたり(笑)、ウザいと思われたり、何か変なものにハマってしまったと勘違いされてしまうので、ブログは自由気ままにダラダラと書き殴る場にしたいと思います。

 

f:id:photoriple:20201201235732j:plain

美ら海水族館にて

大勢のカップルで賑わう水族館に一人で乗り込んだ思い出が(笑)

f:id:photoriple:20201202000432j:plain

カモメ...鳥撮りも好きだったりします

f:id:photoriple:20201201235645j:plain

F-15 戦闘機

時には航空祭に行ったりもします...。アメリカに飛行機撮りに行ったこともありますが、それについてはいずれ投稿すると思います。

 

f:id:photoriple:20201201235228j:plain

鹿児島市電7000形

夜になると路面電車を撮ったりすることも。夜の街の明かりと低床の路面電車のコラボがなんとなく未来都市な感じが好きで時々撮ってます。

 

f:id:photoriple:20201202000524j:plain

時には虫だって撮りますが、全く詳しくないです